FC2ブログ
玄海原発再稼働2018
http://worldtv-live.net/genkai1/index.html


genkai1.png

2018.3.23 3号機7年3カ月ぶり再稼働開始
2018.3.30 3号機配管の雨水腐食穴から蒸気漏れ
2018.3.31 3号機稼働停止、再開見通し立たず
2018.5.   4号機稼働開始予定 (3号機トラブルのため未定)
スポンサーサイト
原発とバズーカ
最近、玄海原発で騒がしいが、よそ事と軽く考えていたら、佐世保市が30~50キロ、福岡市が20~80キロ圏内と分かり、被害予定者として一応反対表明をしておきたい。もし漁船からバズーカでも撃ち込まれたら一巻の終わりで、西日本一帯が壊滅し、日本まで崩壊しかねないという意見もある。

地図を良く見たら唐津市玄海町となっており、唐津市は〇の実家筋のお寺と墓があり、大昔に棄てられた〇〇も多分住んでいるはずで、とにかく反対。長崎県境にあり、県を挙げて反対運動がやられており、良く分からないなりに参加してみたいと思う。佐世保市営プラザのイベント企画集会にも行かねばならず、多忙極まる。

大昔、税関と一緒に中国の小型タンカー?の武器庫に入ったことがあるが、バズーカや重機関銃など満載で、下手に手をだすとヤバイことが分かっている。こんなのが相当混じっているはずで、とにかく危ない。

今後は、公正中立の立場から諸々の反対運動の“取材”をやっていきたい。悪い方は多分応じないので、良い方の言い分だけとなる可能性もあるが、それでよい。